So-net無料ブログ作成

雨漏りはボンドじゃ止まりません。

本日は、朝から、冷たい雨[雨]の一日でした。

こ~んな日は、おこたに入って、たまりにたまった、デスクワーク。

と行きたいところですが??

どうも昔っから、この、デスクワークって奴が苦手な体質。。(笑)

すぐに、飽きてしまいます。

こ~んな時は、現場に行こう!!こちらも、たまりにたまった、

現場調査です。(爆)

お洒落な屋根号(エルフ)に飛び乗り、颯爽と登場!!

正義の味方、お洒落な屋根マンだ!!

じゃじゃじゃ、じゃ~ん!!

どうも、こっちの方が性に合っている現場人間

本日の依頼先は…雨漏り調査。。

築25年、新築当時から、雨漏りが止まらなくて、あの手・この手を

施した、お宅です。

棟にベタベタ漆喰増し打ちされて、ん十万円。

それでもまだ駄目なので、更にコーキングベッチョリ塗られて数十万円

DSC08038.JPG

ボンド攻撃。。確かに上手に塗ってありますが??

実は・・・・これが、無意味。。

剥がすのに一苦労。。DSC08039.JPG

にゃんとか、剥がして、点検出来ましたが??

根本的原因での雨漏り。。。

これじゃ、奴らじゃ、治すのは、不可能でしょう。。

根本的原因とは・・・・この写真でおわかりかな?↓DSC08040.JPG

雨押え板金の異常な長さ。。一番上の桟瓦の間延び感。。

我々プロなら、一発で、わかります。。

妙な違和感があるのです。

これはね♪一番上の半端勝手入れたくないので、

葺き止めを、前にずり出して積んでしまったのが原因

請負でやっていると、このように積みたくなるのは、

十分わかりますが?(笑)

物には限度ってやつがあります。

漏らせちゃダメですね♪

これに、原因もわからず、漆喰塗る漆喰屋も悪い。

それに、輪をかけて、コーキング塗るボンド屋も悪い。

ま、念には、念を入れて、部分的に、ビニールで、マスキング

DSC08041.JPG

この寒空の中、壁に水ぶっかけて遊んでいる

お洒落な屋根って奴が、も~っと悪い。。(笑)

私が参上したからには、絶対!雨漏り止めてみせます。

それには、部分葺き替えと、部分積み替え、

ボンド塗られちゃったから、瓦は使えないので、新規補充いたします。

さっきから、悪い悪いと言っていますが??

何が一番悪いか??

お気の毒と遠慮の気持ちを込めて出した数字(金額)が??

治せなかった、漆喰屋+ボンド屋の金額以下だけならまだしも、

ちょ~ど!半値って言うから始末に悪い!!

ま、雨漏りは、信頼のおける業者をお選び下さい。

ボンドじゃ、決して雨漏りは止まりません!!

って、私も、よく、コーキング使用してますが??何か?(爆)

しっかし、信頼のおける業者って、むじゅかちいですよね♪

現に、これを造った大工さんも、ベテラン

葺いた屋根屋さんもけっこう評判の良い人だったらしい。

漆喰屋さんも、知り合いの紹介

ボンド屋さんも、大きく看板をあげている親切・丁寧の業者

こうなったら、何が何だかわからなくなっちゃいますね。

ま、いいや、てきとーで・・・

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

張替

こんにちは!

雨漏り調査、ご苦労様です!
ボンド屋さんには参りますね・・・・・・

ところでこの外壁、リフォームもされてるようですが
この手の外壁も要注意ですね

あっしは、このところ外壁ばかり疑っています・・・・(^^;
by 張替 (2014-11-28 10:21) 

お洒落な屋根

張替さん>ほんと、無責任なボンド屋にも
        やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ!状態ですね♪
        こいつらが、親切丁寧を、語るから始末に悪い。。(笑)
        雨漏り診断。。事実。外壁もやばいですよね
        こ~んな時は、最後の写真。水遊びも、有効ですよね。
        水は正直。。的確な診断と、オペが出来る業者。。
        これが本当の仲間。。奴らとは、一線を置く勇気も必要です。。
        いるでしょ?敵だか味方だかわからない連中(爆)
        
        
by お洒落な屋根 (2014-11-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。