So-net無料ブログ作成

犯人取り付け

更新が、滞っております、当ブログ「お洒落な屋根 山田瓦店」(笑)

ご心配を頂いておりますが??仕事は毎日やっています。

今の仕事は・・・こ~んな屋根の、下屋根葺き替え工事です。

瓦を降ろして、杉っ皮剥がして、お掃除して、野地板張って・・・・・

瓦を揚げて、瓦を葺いて・・・・等々

ま、今現在、こ~んな進行状況です。↓

DSCN0735.JPG

実はね♪このお宅。。

上屋は葺き替えてあります。(当社施工ではありませんが)

にもかかわらず・・・

訪販業者に、ペンキ塗られちゃってます。

本来であるならば、日本瓦に、ペンキは、あまりかんばしくない

更には・・・親切なんだか?インチキなんだか?

訳のわからん訪販業者。。。

今回、当社が、下屋根葺き替え工事に突入した直接的原因。。

土葺きの瓦に、こ~んなの取り付けて下さいました。↓

DSCN0741.JPG

DSCN0742.JPG

これは、雪止め金具と言って、大雪を、直接、下に、

まとまって、落下させないアイテムです。

実は、この、訪販業者。。。土葺きの瓦に、

この、金具を、ただ、おっ挟んだだけ!の、

インチキ工事。。。

雪と一緒に、金具、瓦まで、落下してしまったと言う、

迷惑工事。。

よって、全面葺き替えになったと言う事実。。

ここ近年の大雪時には、無緊結の雪止め落下が、ちらほら

構造を知らない、インチキ業者には、お気を付けを。。。

って、言っても、奴ら、インチキ業者の方が、口がうまい!!

ぶっきらぼうな、髭面の男の言う事の方が、負ける(笑)

んな事は、図式で、百も承知。。この私を信じてくれる方のみ、

親切・丁寧に、仕事で、お返しをいたします。

DSCN0736.JPG

DSCN0737.JPG

本来であるならば、当社は、和型日本瓦には、雪止め金具は、

基本取り付けません!(同質)雪止め瓦を薦めています。

だって、こっちの方がかっちょいいからです。

個人的に、嫌いなんです。( ̄b ̄)シーーッ!!

んでも?このお宅。。。1本、ん千円の金具が、ゴロゴロ。。

付けたくないけろ、もったいないので、

ご要望もあり、今回の犯人(笑)取り付けてやりましたぁ!DSCN0738.JPG

DSCN0740.JPG

流れの多い、こちらが、同質雪止め瓦。。

はいドイが流れる、あっち側からが、雪止め金具 です。

当社が取り付けたくないのに、取り付けるからには、

異物が、入って、ゴロンゴロンが気になる為・・・・

こ~んな、加工しております。はい。↓

DSCN0739.JPG

皆様、インチキ・下手糞業者には、くれぐれも、お気を付けを。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。